体育科卒銀行員経由のアントレプレナーのreport

日々勉強したこと、収益目的ではないです。Facebookに貼り付けたりはしないでください。

ヒルトンアメックスプレミアムカード

タイトルのカード、年会費6.6万。

特典

ヒルトン系列のホテル。ウィークエンド一泊無料。しかも空いてればスイートルームまでアップグレード。

→年間300万利用で上記特典がもう一泊。

このメリットがどんなもんかとゆーことで、昨年から試しに使ってました。スイートルームって10万くらいするでしょ?そしたら得かもぐらいの感覚です。

結果、思わぬプラスアルファがあったんで紹介します。

私は事業主ですので、生活費利用の他に経費利用が多いため、年間けっこー万使いました。

3%ポイント還元だったよーで、ボーナスポイントも併せて20万ポイント貯まっていたんです。予期せず。

このポイントで、ヒルトン系列で一番上位、紅葉前のロク京都に夫婦で2泊してきました。だからただです。

肝心な点は、このカードがあるとダイヤモンドメンバーといって、本来ヒルトンに年間20泊とかしないともらえないステータスが自動付帯されること。これが良かった。

このステータスは空いてればスイートルームまでグレードアップしてくれるんです。

貯まったポイントでノーマルの部屋を予約し、もちろん事前にアップグレードの可能性を探るべくロクにも電話して迎えた当日。見事アップグレード。4階建最上階の一番景色が良い部屋に。

紅葉前、ド平日が要因だったようです。

この部屋に2名2拍だと調べたら20万近くだったので、完全にもと取れました。

6万の年会費払って20万分恩恵受けて、先日更新の6万払ったので、冒頭のウィークエンド特典(300万使ったので2泊)が丸々残ってます。

ただウィークエンド宿泊特典については、全国旅行支援も始まり、そもそも週末なのでアップグレードの可能性は低そうだな、というのが見えてきました。

ホテルですが、窓ガラスが大きくて素敵な眺望。

朝御飯はハーフブュッフェで和洋選んであとは取る形。よくわかりませんが塩とかスムージーとかこだわりを感じました。朝夕ともにロケーションは最高です。

プールが予約制で初日の夜はまさかの貸し切り。さすがに「こりゃいーわ」を連発してしまいました。サウナもシャワールームもあり、部屋からはバスローブ移動可です。

写真はないですが、ジムもあり2日目の朝は小一時間運動しました。マシンもかなりしっかりしてます。

郊外にあるのでホテル隣にちょっとした庭園もあり、朝夕の散歩も気持ちが良いです。

 

とゆーことで価値が価格を上回ったヒルトンアメックスプレミアムカードでした。