体育科卒銀行員経由のアントレプレナーのreport

日々勉強したこと、収益目的ではないです。Facebookに貼り付けたりはしないでください。

2024-01-01から1年間の記事一覧

アンティークコイン

2023年に総額50万程自己投資して学んだものがなかなか面白いです。 税務調査にどのように対抗するのか等、勉強になることが多いのですが、 その中でアンティークコインについても触れられていたのでご紹介します。一部秘密保持契約を結んだ上での内容…

Microsoft 365 Copilot

Copilotは副操縦士の意味。 いよいよサブスクでマイクロソフトを使う時代がやってきた。 マイクロソフト365(クラウド上のオフィスシリーズ?)月1500円 そしてMicrosoft 365 Copilotの利用が月20ドル。GPT4と同じだ。 一番興味があったのはPowerPointの自動作…

続、チャットGPT

チャットGPT3.5でも、このくらいできちゃいます。 私が仕事しながら野球もがんばる様を嘲笑して見る飼い猫目線で、夏目漱石風に小説を作ってくださいなど、指示してできたのが ↓ 「猫が見た、人間の努力と戯言」 第1章:都会の騒音と人間の喧騒この街の人間…

チャットGPT使ってみた

オープンaiと検索 本当は機能が段違いと噂のGPT4を月20ドルで契約したいが、まずは3.5から。 Googleのアカウントで進み、生年月日をいれるところがある。 それ以外はアドレスも名前も何も入力なし。 ↑ChatGPTをクリック。 ↑右上のメニューをクリック ↑TryCha…

100憶の資産が0円になる事例   

今回参加している高額勉強会、50万くらいコストかけてますが、かなり面白いです。 さて、このニュースをご覧になった方はいらっしゃいますか? ビットコインをただ同然の初期に投資したおじいちゃんがいて、それが100憶に膨れて亡くなった。 →相続税は5…

カンボジア不動産視察

12.5火~12.8金を活用して購入した物件の視察と家賃入金口座の外国口座開設を行ってきました。 自分自身の議事録的な側面も大きいですがご興味あればお読みください。 〇物件の立地 カンボジアのBKK1(ボンケンコンワン)エリア。外国人駐在員、現…