体育科卒銀行員経由のアントレプレナーのreport

日々勉強したこと、収益目的ではないです。Facebookに貼り付けたりはしないでください。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜回り先生

水谷修 「夜回り先生」 朝の情報番組ビビットにもでている夜回り先生こと、水谷修氏。視聴率低迷にあえぐビビット司会の国分太一さんと交流があり、視聴率アップに一役買おうと出演しているそうです。講演慣れしていて、ものすごいマシンガントークに加え中…

蛭子さんの本

ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21)作者:蛭子 能収発売日: 2014/08/18メディア: 新書ひとりぼっちを笑うな(蛭子能収) 「要約」 人とむれない僕は間違いなく内向的な人間です。食事会や飲み会は苦手で、大皿料理よりも一人前のカレーライスが好きだし、…

イチローの作文

イチローの作文 僕の夢 僕の夢は、一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。活躍できるようになるためには、練習が必要です。僕は、3歳の時から練習を始めています。3歳から7歳までは半年…

催眠術を信じますか?

催眠術を信じますか? 「一部上場企業の部長」「大学教授」「催眠療法士」3つの肩書を持つ方の講演を聞きました。この方は末期がん患者の「一度でいいから痛みを感じず熟睡したい」という願いに催眠療法で熟睡させる、というボランティアをしている方でもあ…

火花

火花 (文春文庫)作者:又吉直樹発売日: 2017/02/10メディア: Kindle版芥川賞と直木賞の違いを今回の件で学んだ。 芥川賞は純文学、直木賞はストーリー性、といった感じだろうか。 「今朝目覚めて私は妻と一緒に会社へ向かった。」 芥川賞っぽく書くと、 「妙…

大塚家具社長の話

事業承継を問う 〜2016.6.30.日経産業新聞トップフォーラム〜 東京は大手町、日経ビルにて上記セミナーを受講したレポートです。 千本倖夫 氏 私は初めて知りましたが、稲盛和夫氏とKDDIを創業した方。ビジネスのHappy exitについて学びました…