体育科卒銀行員経由のアントレプレナーのreport

日々勉強したこと、収益目的ではないです。Facebookに貼り付けたりはしないでください。

研修会

入社3、4年目の若手の研修に行ってきまして、真面目に聞いてで学んだこと。
もー若手ではない、次の30年はぼくらの世代にかかっている、これは腹に落ちました。
テーブルセッションでぼくは
「会社では一言もしゃべらず、粛々とやるのが心地いいんです。」
と発言したら、ぼくの半年くらい先輩で、ぼくより優秀な方が否定するでもなく、
「先輩に声かけてもらいながらここまできた、自分もそーありたいし、自分にできることから始めたい!」
きらきらした表情でゆってたのを見て、
あーこっちが正しー、って感じました。

今日くしくも後輩に
「最初の印象よりあんまりしゃべらない人なんだなーと思いました」
ともゆわれました。

前職時代に新入社員研修で、挨拶で飯食ってるわけじゃない、仕事もできないのに挨拶ばっか頑張っても上滑りするだけ、みたいな話をしたことも、、、

とゆーわけで他者との関わり方、を少し大人になるべきなのかなー、と思いました。
妻もうんうんと聞いてくれていました。